パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

GooglePixel3 を少しだけ触ってきました! 割と好感触!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181023131722j:plain

画像引用元  Google Pixel | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

とうとう店頭に現れたGoogle Pixel3を早速触ってきました!時間がなかったので簡単に写真を取ってきました。お店は結構賑わっていて皆んな新作冬スマホにワクワクしている様子でした笑

 

Google Pixel3スペック

カラー : 白、黒、ピンク

サイズ : 145.6mm×68.2mm×7.9mm

重さ : 148g

メモリ : RAM 4GB  ,  ROM 64GB

バッテリー : 2,915mAh

ディスプレイ : 5,5インチ

背面指紋認証

Google Pixel 3XLスペック

カラー : 158.0mm×76.7mm×7.9mm

重さ : 184g

メモリ : RAM 4GB  ,  ROM 128GB

バッテリー : 3,430mAh

ディスプレイ : 6.3インチ

背面指紋認証

レビュー

f:id:o-kumaneko:20181023132022j:plain

まずは正面から、横は細身ですごく縦長、手の小さい日本人にも持ちやすそうに感じました。背面の材質なのかすごくフィットした持ち心地でした。ベゼルは太くもなく細くもなく画面が長いのでまあ許容範囲かなと笑 液晶の発色も良好で文字が見やすく、感度、アプリの応答速度もヌルヌルでした!

f:id:o-kumaneko:20181023133226j:plain

シックであり、ポップでもある不思議なデザイン。背面の指紋認証の位置が自然に指が伸びる絶妙な感じですごくいい◎ シングルカメラはスッキリりとしてて僕は好きです。

f:id:o-kumaneko:20181023133528j:plain

こっちは3XLの方ですね。迫力の大画面!ノッチが結構目立ちます笑

まとめ

期待以上の出来栄えでした!画面の大型化で持ちにくさが懸念される昨今で、少し細身にすることでここまで持ちやすくなるとは驚きです。デザインから性能までGoogleの本気がひしひしと伝わってきました。しかし正直なところ、Xperiaよりは魅力的に感じるが、GALAXYに勝てるかと言われると微妙....。それでも熱意は伝わってきたので、十分次回作に期待ができると思います。