パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラ、1月1日の店頭販売「2019 平成最後 福ノ箱」中身が一部確定。9.7インチのiPadが24624円、Surface Goが50544円など

人気の福箱を元日から販売します!数量限定ですのでお買い逃しなく〜♪ビックカメラは年末年始も休まず営業しますのでよろしくお願いしますヾ(*´∀︎`*)ノ pic.twitter.com/c20A1Y9Dbl— ビックカメラAKIBA (@bic_akiba) 2018年12月26日 家電量販店大手のビックカ…

東京メトロ、駅トイレの空室状況を確認できる神アプリを配信!IOTサービスの仕組み、アプリ利用方法を詳しく解説!!

東京都で銀座線など9路線を運営する東京メトロは、12月20日に同線一部の駅構内のトイレの空室状況が確認できるサービスのて提供を開始しました。同社が提供する「東京メトロアプリ」にて無料で使用できます。 2017年12月から最も乗降者数の多い池袋駅で実証…

Huaweiが世界初の4800万画素カメラ搭載スマホ「nova 4」を発表!5万円代でKirin970、超広角カメラを搭載!スペックや価格、特徴などを詳しくまとめました。

中国の通信機器メーカーのHUAWEIは12月17日に、世界初の4800万画素のイメージセンサーを搭載したスマートフォン「nova 4」を公開しました。 画面上のベゼルやノッチは極限まで排除され、画面上の左上にある穴を開けたような「パンチホール」と呼ばれる黒の点…

SSDの価格が1年で半額以下に。今後の価格変化の予想と買い時はいつなのか詳しくまとめました。

パソコンやゲーム機の記憶装置として現在主流のSSDの値下がりが止まりません。 元からパソコンのパーツの価格変動は幅がるものですが、今のSSDは過去に類を見ないほどの変動となっています。 そんなSSDで買い時は一体いつなのでしょうか? 価格comでランキン…

IKEAのおしゃれデスク買ったら作業効率上がりました。ミニマリストに最適な無駄のないデザインの、IKEA「リルオーセン」 レビュー

半年前まではよくわからないローテーブルと、座りすぎてクッションがぺしゃんこになった座椅子でなんとかパソコンライフを過ごしていましたが、徐々に座椅子の鉄骨がむき出しになり始め、これを機に机ごと買い換える決意をしました。 インスタグラムなどで机…

【12月12日更新】2019年ビックカメラの福袋の中身はこれだ。全商品一覧と中身予想、2018年の中身を詳しくまとめました。なお、PayPayでの支払いはネット抽選ではなく、店頭販売品のみ可能な模様。すでに人気商品は抽選倍率1000倍を突破か?

12月11日に家電量販店大手のビックカメラは通販サイト「ビックカメラ.com」にて、2019年福袋の抽選申し込みを開始しました。 カメラ、ゲーム、スマホに美容家電まで74種の福袋が用意され、さらにポイント還元を実施しています。 去年はあまりの人気から、販…

【レビュー】たった7万円で、今さら中古の「MacBook 2015」を購入。1週間使って見ての感想とメルカリで安く買う方法、その他中古Macとの比較を詳しくまとめました。【Apple】

最近、私生活が忙しく、家にいる時間がどうしても少なくなってしまい、なかなかブログに専念できる時間が少ない・・。と言う悩みから、通勤通学時間やちょっとした合間にでも作業のできるノートパソコンが欲しくなりました。 たくさんあるノートパソコンの中…

【錬金術】PayPayを利用した転売で稼げるの?iPad Proを購入しメルカリで転売した場合の利益と計算式、PayPayの利用方法を詳しく解説。しかし、利用規約では転売アウトの可能性も? もちろん返品はNG

ソフトバンクとヤフーが共同出資したPayPay株式会社が、QRコード決済サービス「PayPay」で12月4日から開始した、「100億円あげちゃうキャンペーン」によってPayPayを利用可能な家電量販店などが大混雑となっています。 この100億あげちゃうキャンペーンがと…

20%還元と1/10で全額キャッシュバックの「PayPay」効果で電化製品が爆売れ。年末には20%割引は終了の可能性も、みんな急げ!!! キャンペーン詳細と利用方法まで詳しく解説!!

ソフトバンクとヤフーが共同出資したPayPay株式会社が、QRコード決済サービス「PayPay」で12月4日から開始した、「100億円あげちゃうキャンペーン」によってPayPayを利用可能な家電量販店などが大混雑となっています。 特に人気なのはApple製品や高額家電な…

【毎週IKEA生活】春日が破壊したIKEAのアームチェア「POÄNG(ポエング)」を1年使用しレビュー!! 安くてこの座り心地、そしてインテリアとしても高評価◎

もはや毎週恒例となってきたIKEA商品のレビューですが、今回は僕がIKEAにハマるきっかけとなった特にお気に入りの商品を紹介したいと思います。 それは1年前で、僕の部屋はまだまだインテリアの統一感もなく、とても居心地のいい空間とは言えない場所でした…

2020年春、IKEAが原宿に初の小型店舗をオープン!!原宿駅からのアクセスと出店場所をストリートビューで詳しく見てみました。えっ、ここにできるのかよwwすげぇなwww

北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具量販店であるIKEAが、2020年春に東京・原宿の複合施設の1、2階に初の都心小型店舗を出店する。また家具販売だけでなく、食事のできる「イケアレストラン」もできる予定です。 IKEAは郊外に「イケアストア」と呼ばれる大…

【朗報】Amazonプライムビデオの12月配信作品が公開!!今月はアニメが熱いッ!! 月400円でお急ぎ便・ビデオ・音楽も無料は強すぎる。

ショッピングサイトのAmazonが提供する有料会員サービス「Amazon Prime」の会員特典サービスである「Amazn プライムビデオ」の12月の作品一覧が公開されました。 映画はワンピースの劇場版シリーズから始まり、東京グールや話題の作家朝井リョウが送る「何者…

【12月5日更新】ヨドバシの福袋「2019年 夢のお年玉箱」の中身はこれだ。倍率と中身予想、去年の内容を詳しくまとめました。人気の抽選倍率はなんと1000倍を突

29日に家電量販店大手のヨドバシカメラは通販サイト「ヨドバシドットコム」で、福袋「2019年 夢のお年玉箱」の抽選を開始した。 カメラ、ゲーム、スマホに美容家電まで46種の福袋が用意され、さらに驚きの全品10%ポイント還元を実施している。 また、2018年1…