パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

Xiaomi、スライド式スマホ「Mi MIX3」のティザー動画公開

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 ついに時代は完全大画面へ

 

ついに中国のスーマートフォンメーカー " Xiaomi " から、スライド式のカメラでベゼルやノッチと呼ばれる上下の余白がなく、完全の全画面を実現するスマホが登場しましたっ!!

Mi MIX3にはこのスライド式全画面の他に、今話題の5G対応、そしてスマホ業界初となるRAM10GBを搭載するとのこと

発売は2019年と予想されています。

また、スライド式となるので、可動部が必要不可欠となります。これが持ち運びにや耐水性のうにどのような影響を与えるのかまだ不安が残ります。

 

2019年の予想

 

f:id:o-kumaneko:20181020013446j:plain

衝撃的な動画ですね、従来スマホメーカーはインカメラを残してベゼルをどれだけ狭くするか、それがノッチとなって、今度はそれをいかに小さくするかしのぎを削っていました。そこにこのスライド式ですよ!笑 デザインを損なわずスタイリッシュ、そして物欲をそそそる革新性....。

今までメーカーを牽引してきたAppleSamsung、これからはHUAWEIやXiaomi、OPPOと言った中華の新勢力との三国時代となりそうですね!

日本でのApple使用率も徐々に下がり始め、中国メーカーの本格参入が予想されます。

話題の5G、そして全画面化。一時飽和状態と思われたスマホ市場がまた一気に加速しそうな予感をひしひしと感じます!