パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【朗報】史上最高のマウスに出会いました。ロジクール(Logicool) M331

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4年間連れ添った相棒のマウスが不具合続出のため急遽、新しいマウスを探すことに

マウスの条件は特にないですが、強いて上げるなら

「レビューが良い」「安い」 ぐらいですかね笑

はじめに、ロジクールのM221を購入しましたが、クリック感などはいいもののどうにも上手く馴染まず、またまた買い替えを検討

M221

f:id:o-kumaneko:20181103233130j:plain

f:id:o-kumaneko:20181103233155j:plain

シンプルで安くて充電もちもいいんですけど、この高さに手が馴染まない。。。

その後、電気屋さんなどを回り、とうとう出会ったのがロジクールM331

スペック

f:id:o-kumaneko:20181103233356j:plain

価格 : 1510円(ヨドバシ)

タイプ: 光学式マウス、静音

ボタン : 3ボタン

インターフェース : USB

ケーブル : ワイヤレス(無線)

電池 : 単三乾電池×1 24ヶ月の電池もち

重さ: 90g

大きさ : 67.9×38.4×105.4mm

カラー : ブラック、レッド、グレー(ホワイト)、ブルーの4種

保証 : 2年間

互換性 : 基本的になんでも

レビュー

f:id:o-kumaneko:20181103234815j:plain

グレーにイエローのロゴが可愛いですね。洗練されたデザインで手に馴染むよう緩やかにカーブを描いています。スクロールはカリカリと細かく、しかし滑らかに動きます。ロゴの上の小さな丸はスリープ状態から動かすと黄色く発光します。下部分が膨らんでいるので指を乗せられてすんごく楽です笑

f:id:o-kumaneko:20181103235252j:plain

右側面

滑らかに前に沈み込むようなデザイン。凹凸もあり手触りも最高です。

f:id:o-kumaneko:20181103235230j:plain

左側面

左右非対称ですね。こちら側は上の方が少しでぱってきています。

f:id:o-kumaneko:20181103235630j:plain

下がイエローでおしゃれ、ロジクールらしい攻めた印象。

f:id:o-kumaneko:20181103235731j:plain

電池を入れる部分と、電源がありますね。机は木製ですが非常によく滑ってくれます。マウスパッドがなくても全然運用できるレベルです。

f:id:o-kumaneko:20181103235905j:plain

少し離れて

手にもデスクにも馴染みます。

まとめ

ブロガーにとってマウスとは商売道具です。きっと、自分に最適なマウスを選びたいと誰もが思っているでしょう。

ステマとかではなく、本当に安くて、使いやすい最高のマウスです。

買い替えなどを検討されている方は是非一度、家電量販店で試してみるだけでも触って見てください!!