パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

2019年発売のiPhoneを予想した画像が素晴らしい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181108000009p:plain

f:id:o-kumaneko:20181108000022j:plain

f:id:o-kumaneko:20181108000031p:plain

来年発売されるiPhoneの予想画像です!極限まで大画面化を、そして画面にある黒色の余白であるノッチは水滴型と呼ばれ、ちょこんとインカメラを残した最小限の仕様となっていますね。

今日発売された、新型iPad Proや5sを彷彿とさせるデザイン、そしてApple Pencilが使えるようになるのでしょうか?期待が膨らみます。確かに、ここまでiPhoneも大型化が進むと、GALAXY note シリーズのようにペンを使えるようにしてもおかしくないのかも知れません。

 

カメラはトリプルカメラとなっていますね。カメラの数で先を行く中華勢をどのような技術で超えていくのでしょうか。

 

さらに個人的な予想としては

USB TypeC

画面内指紋認証

・ディスプレイ透過技術を活用して、インカメラをディスプレイの下に設置し、ノッチのない全画面化

5G対応

が考えられますね。

USB TypeCはほとんど確定ですね。新型iPad Proにも搭載されていますし、逆になぜ今回のiPhoneで搭載されなかったのか不思議なぐらいです。

画面内指紋認証搭載のスマホは中華勢が既に発売していますが、まだ時期があまり経過していないため、様子を見てという感じでしょうかね。

ノッチのない完全大画面化と5Gはもしかしたら?ですかね。技術としてまだまだ完成された訳でもないし、不確定要素も多い、実際に噂されるようになるのは2020年ぐらいだと思います。