パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

ユニクロの感謝祭で配られる「ユニクロあんぱん」が次々と転売・・・。広報は「感謝の気持ちを込めて配布したものですので・・。」と困惑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181125123601j:plain

実用衣類品の販売を行うユニクロは、11/22日〜26日の間に誕生感謝祭として、割引セールや10,000円以上お買い上げの場合は特製のタンブラーが貰えたり、開店時に5年ぶりに全国11万個ほど「ユニクロあんぱん」を無料配布している。

この「ユニクロあんぱん」は数量限定で1人1個まで、そしてあんぱんだけもらって帰ることもできるそう。

普通のあんぱんかと思いきや、中にホイップが入ったなかなかに美味しいものらしいです。

そして今、別の問題で話題沸騰となっているのがこの「ユニクロあんぱん」の転売です。

 

大手フリマサイトを見て見ると・・・。

f:id:o-kumaneko:20181125123453j:plain

ファッ!? な、なんなんだれは・・・・。

平均取引価格500円前後で大量に転売が行われています。

これにはユニクロの広報担当者も、J-CASTニュースの取材に対して「店舗にお越しにいただいた方へ、感謝の気持ちを込めて配布したものですので・・・」と困惑を隠しきれない様子です。

ネットの反応

ユニクロの行為を踏みにじるな」

「タダでもらったものんい値段をつけて売る人は、あげた人の気持ちがわからないんだろうな・・・。」

「ルールとして非売品の取り扱い不可にできないのかな」

など批判の声が相次いでいます。

まとめ

自分の持ち物をすぐにお金に変えられる便利な世の中ですけど、こういう弊害も生み出しているとひしひしと実感できました。 

こんな世の中だからこそ相手のことを考えることの大切さを再確認させられます。