パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【毎日IKEA生活】IKEAで1,499円のおしゃれなスタンドライトを購入したらまたまた作業効率めちゃ上がりました。レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181125013359j:plainこと始まりは僕がIKEAの最寄駅を通る電車の定期券を作ったことでした。それ以来、まるでウォーキングデットのゾンビのように毎週IKEAへお買い物に・・・・。

彼女を連れ回し、何か理由をつけて友達を引っ張って、僕はIKEAに通い続けました。

もはや何を欲しいかわからなくなってきた今日この頃

そんな中でまだまだ未開拓だった照明コーナーに足を踏み入れたが最後。僕の右手にはスタンドライトと左手にはクレジットカードという、最強の武装でレジに突撃していました。

今回はそんな僕を今もなお熱中させる、機能的で高コスパ、そしてデザイン性にも優れた、北欧生まれのスタンドライトを紹介したいと思います。

IKEATERTIAL テルティアル

f:id:o-kumaneko:20181125014153j:plain

電力 : 最大60W

シェードの直径 : 17cm

コードの長さ : 1.5m

価格 : 1,499円

カラー : ホワイト、イエロー、グレー

電球は別売りです。LED電球 E26口金 

アームとヘッドを動かして光を調節できます。

1,499円ですよ。1,499円!!!どんな通販サイトでもなかなかこの価格は出会えませんよ!!!

レビュー

f:id:o-kumaneko:20181125014819j:plain

机の大きさが102×49cmなので、やや大きめな印象でしょうか? 

グレーなら机を変えたり、他の用途になっても柔軟に使用できると思い購入しました。

デザインはややモダンですね。しかしスタイリッシュなデザインなのでどんな部屋にもよく馴染むはずです。

 

f:id:o-kumaneko:20181125015224j:plain

ライトをつけるとこんな感じ。電球にもよりますが、僕はオレンジの暖かい色をチョイスしました。LED電球なので発熱もなく、触ったりしても全然危険はありません。

ライトをつけると、部屋がキュッと引き締まって「作業モード」に切り替わる感じがして非常によきです。

 

f:id:o-kumaneko:20181125015615j:plain

下から見ると結構迫力がありますね。(この画像いるか?)

 

f:id:o-kumaneko:20181125015805j:plain

アームが水平から垂直まで自由に稼働するので、広い机でも利用でき、好みの角度に自由に調節できます。

f:id:o-kumaneko:20181125020144j:plain

f:id:o-kumaneko:20181125020226j:plain

土台が回転できるのでつかない時はいつも後ろにやってしまいます。これが購入のポイントになりましたね。常に必要としているわけじゃないのでこうやって切り替えができるのは高評価できます。後ろなどに動かすだけでデスクのすっきり感がだいぶ違います。

 

f:id:o-kumaneko:20181125020540j:plain

f:id:o-kumaneko:20181125020547j:plain

これはあんまり使いませんがヘッドも自由に稼働します。これによってデスク以外の使い道も考えられるかもしれません。

ヘッド後ろのデザインも好き笑

 

f:id:o-kumaneko:20181125020838j:plain

スイッチはコードについてるタイプなので少し不便かも。僕は少し巻きつけることで調節して使ってます。

 

f:id:o-kumaneko:20181125020959j:plain

取り付けは机の太さに合わせてネジで挟み込むタイプです。ネジを巻いて挟むタイプなので机を傷つけることなく、また、土台があるような普通のモデルとは違ってデスクの幅を取りません。デスクを広く使えることが何よりも大切!!!

 

f:id:o-kumaneko:20181125021333j:plain

読書や勉強にもぴったり!!温かみのあるライトがそっと優しい光を投げかけてくれます。これつけるだけでなんかしたくなるのは僕だけじゃないはず。

まとめ

いかがでしたでしょうか? ここまで読んでくれたあなたならきっと僕が購入した理由もわかるはずです。機能性はもちろんデザイン性が素晴らしい、そしてこの1,499円のこうコストパフォーマンス。

ネジで挟み込むタイプなので、幅の広いデスクだけでなく、サイドテーブルなど面積の狭い場合でも利用することができます。

本当にいい商品を見つけました。さて次は何を買おうかな・・・。

みなさんも気をつけてください。IKEA沼は結構深いですよ。

www.ikea.com

 

過去のIKEA沼記事はこちらから↓ 

www.o-kumaneko.com

www.o-kumaneko.com

www.o-kumaneko.com