パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

久しぶりにApple純正イヤホン「EarPods」を800円で買いました。何気に多機能で高コスパ!? レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181111133356j:plain

 

Bluetoothイヤホンを使ってましたが、充電やいちいち接続がめんどくさくなって、結局有線イヤホンを探しに......。

スマホにモバイルバッテリー、そしてイヤホンって

充電するもの多すぎ問題

いやいや本当に、毎日帰ってきたら充電して、忘れたら慌ててモバイルバッテリーにさしてって.....。どうなんこれ??

 

友達から「Appleのイヤホンみんな余ってる」という声をよく耳にするので、試しにメルカリで探してみると、なんと「800円」!!!!

f:id:o-kumaneko:20181111140210j:plain

安い....安すぎる!!!! これは間違いなく買いだ!!!

日本ならではなんでしょうか? みんなiPhone使うから、機種変するたびにイヤホンが余ってしまう現象笑

ちゃんと調べてみると、EarPodsは3000円以上もするそこそこのイヤホンで、マイクやスピーカーが2個もついたものでした。

詳細

・耐水設計

マイク

音声やビデオをコントロール

・電話の応答、通話の終了

f:id:o-kumaneko:20181111134256j:plain

実はこのリモコンで

1. Siriの起動
2. 写真を撮る
3. 動画や音楽の再生/一時停止
4. 曲やチャプターをスキップ
5. 早送り/巻き戻し
6. 電話に出る、電話を切る
7. 着信に出ない
8. 複数通話の切り替え

などを行えます。

僕自身、調べるまでこんなに多機能だとはさっぱりわかりませんでした笑

 

音質

全体的にフラットな印象。高音から低音までバランスよく響かせます。カナル型を普段から使用している人は重低音が足りないと感じてしまいそうです。縦横に付いている2つのスピーカーから他にないダイナミックな音を表現しています。

Ear Podsの形状はインナーイヤー型と呼ばれ耳の表面である耳介と呼ばれる部分にイヤホンのパーツをひっかけるようにして装着するイヤホンです。耳の穴に押し込むカナル型とは違い、なんと言うかラフにつけられますね。密閉感が無いので、歩いた時などの振動からくる「ドンドン」と言うノイズは全くなくて快適です。

Apple公式サイトなどで定価の3000円ぐらいで買うとなると、値段相応かそれ以下という微妙な音質ですね。あくまで、メルカリなどで新品を安く買った場合に高コスパであることは間違い無いです。

レビュー

f:id:o-kumaneko:20181111135727j:plain

デザイン最高です。流石はApple製品といった感じで、無駄がなく洗練されています。どんなファッションにもすんなりと馴染みますね。

f:id:o-kumaneko:20181111135847j:plain

丸みを帯びてツルツルとした流線型。コードを掴んでしまうとまるで「Air Pods

f:id:o-kumaneko:20181111135939j:plain

こんな感じでスピーカーが2つ。1つのイヤホンとは全然世界違いますよ。

まとめ

メルカリなどで安く買えるこのAppleの「Ear Pods」は、類稀なる高機能性と、ダイナミックな音質を備えた最高のイヤホンです。

Bluetoothイヤホンも良いですが、僕はまだまだ有線を使って行きたいと思いますね。もっとバッテリーとか接続が簡単だったら考えようかなと笑