パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【ファッ!?】キャノンのレンズを使えるスマホだと......!?中国YongnuoからYN450」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181110003034j:plain

f:id:o-kumaneko:20181110003041j:plain

中国のカメラメーカーYONGNUOからキャノンのEFマウントレンズを装着し、撮影できるAndroidスマホYN450」が発表されました。

な、なんなんだ。このロマン溢れる変態スマホは!!!

やっぱり一眼レフを持って歩くのはどうにもたいへんだし、スマホに妥協しいていた今日この頃......。こいつがあればそんな悩み解消される!?

ガジェット好きの心がくすぐられます。笑

スペック

OS:Android 7.1 Nougat

ディスプレイ : 5インチ 

画質 : 1920×1080

プロセッサ : Qualcomm オタクコア

RAM : 3GB

ROM : 32GB (SDカード対応)

カメラ : メイン 1600万画素(マイクロフォーサーズ) , Canon EFマウント , RAW撮影 , 4K/30fps動画 サブ 800万画素

バッテリー : 4000mAh

イヤホンジャック搭載

Googleの搭載は不明

まとめ

最近の中国は折れ曲がるぐにゃぐにゃスマホだの、一眼レフをドッキングできるスマホだの、このとりあえずやったろ!精神には驚かされます笑

レンズ交換にモバイルネットワーク通信と革新的なんでしょうか....まあとにかくスマホとカメラのどちらの市場にも殴り込む、とんでもない商品が出てきました。

スマホメーカーがこぞって、ダブル、トリプルカメラを採用する流れでレンズを付けちゃえ!という発想はいかにも中華の柔軟性あってこそですね!

新技術の登場にはこういうとりあえずでも形にする精神が必要不可欠です。その点堅実な日本企業もここまでとは言わずとも、見習うところが多そうですね。