パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【速報】Galaxy S10のコンセプト画像がリーク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181116135811j:plain

 13日に2019年発売予定のGalaxy S10のコンセプト画像が公開されました。

ノッチが限界まで排除された「水滴型」と呼ばれる形で、認証方式は最近ホットな画面内指紋認証ですね。

画面の端が丸みを帯びているエッジモデルはまだ継続でしょうか?

カメラはトリプルカメラで標準、広角、望遠とそれぞれ役割分担していることが予想できます。

先月の中国の小規模なイベントでは、画面内の指紋センサー、スクリーンサウンドテクノロジー、アンダースクリーンカメラなど、多くのアンダーディスプレイ機能について発表していました。今回のコンセプト画像ではまだ搭載していない機能もありそうなので、まだまだ期待できそうです。

まとめ

先日サムスンは折りたたみ型のスマホを発表し、2019年3月頃から発売を予定しているとの情報も。革新的な技術を搭載しつつ、世界一の販売台数を誇るGalaxyのブランドを上手く組み合わせ、デザインや性能にも非の打ち所がなさそうです。