パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【毎日IKEA生活】イケアのスマホ/タブレットスタンド「BERGENES 」が良い。おしゃれで299円!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181109132003j:plain

先日イケアで買ったスマホスタンドの「BERGENES 」が便利でおしゃれすぎました。

元々、友達の付き添いでイケアに行っただけなのに、いつの間にか買っていましたね笑

僕はパソコンの前で食事することが多く、その影響か少しずつ画面が汚くなってしまって、それを抑えられるかなーと思って使うと、これまたすごい便利で可愛い。

食事中はもちろん、パソコンでネットサーフィンしているときに、ただ開いて置いとくだけでも結構便利だったりします。

299円なので失敗しても、まあいっかで済ませられるので安心。笑

レビュー

大きさ : 13cm×8cm×2cm

重さ : 100g

材質 : 竹

 

f:id:o-kumaneko:20181109133129j:plain

まずは横から、IKEAのロゴが彫ってあります。細いくぼみ(幅1cm)と太いくぼみ(幅1.3cm)があって、タブレットスマホとも利用できるようになっていますね。

f:id:o-kumaneko:20181109133346j:plain

裏表継ぎ目のない形状です。

 

f:id:o-kumaneko:20181109133551j:plain

斜め上から、机も竹なので同化しちゃってますね笑 やっぱり木目調のデザインは何にでも馴染んで使いやすいです。

f:id:o-kumaneko:20181109133545j:plain

裏も同じく。

f:id:o-kumaneko:20181109133830j:plain

カバーありでYoutubeの画面です。横に置いとけるって良い。

f:id:o-kumaneko:20181109133930j:plain

カバーありで縦。ツイッターインスタ開いてそのままってのもよくします。

後ろから最近置き始めたキリンの銅像の足が主張してきてますね笑

f:id:o-kumaneko:20181109134006j:plain

カバーなしで横。なしの方がすっきりとした印象

f:id:o-kumaneko:20181109134326j:plain

デスクによく馴染みますね。あんまり主張しすぎないデザインなのでそっと置いておけます。同じくイケアで買っ多機能置き時計「KLOCKIS」との相性も抜群です◎

まとめ

イケアに行くと毎回なんか買っちゃう習慣やめたい。(切実)

北欧育ちのデザイン性はやっぱり無印やニトリなんかと、比べるとおしゃれだなーって素人目線から思います。デザインと高コストパフォーマンスの両立それがすごく大事なことですね。

まだまだ部屋はイケアの家具が溢れているのでこれからもどんどんレビューしていきたいと思います。

www.ikea.com