パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【ワロタ】ポケモン新作で処理落ちの報告多数で話題に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181118001809j:plain

11月16日に発売されたポケットモンスターシリーズの最新作『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』で物語の序盤の「トキワの森」にて多数の処理落ちが報告されました。

Twitterでは・・・。

f:id:o-kumaneko:20181118135212j:plain

結構大勢の方が処理落ちしているようですね。

僕はこういうバグとかワクワクしてしまいます笑

 

モンスターが8体以上出ると処理落ちするちう噂も。

原因

f:id:o-kumaneko:20181118140606p:plain

まず、ポケットモンスターシリーズは代表である田尻智さんが設立した株式会社「ゲームフリーク」が開発をしています。

任天堂はあくまで、ハードの販売会社であり、発売もとです。ですので開発に直接関わっているわけではありません。

処理落ちの原因としてswitchの性能が挙げられていましたが、今作のポケモンよりも5億倍ぐらいグラフィック性能のいいゼルダの伝説ではこのようなことはあまり起きませんでした。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー

ですので、あくまで原因は制作しているゲームフリークの開発でしょうかね。

年末商戦のために急いで作ってしまったのでしょうか。

まとめ

正直僕はこのようなバグとかはなんかワクワクしてしまいます笑

子供と一緒にプレイする親御さんとかはちょっとヒヤヒヤするかもしれませんね。

今作は女性や子供もターゲットとした「入門機」というイメージなので、処理落ちしてでも美しい景観を重視した方がいいのかも知れません。

本当に大きく変わったポケモンシリーズ、次回作ではどのようなことになっているのか、ワクワクします。