パンダ通信⚡️

「ライトなITニュース」をテーマに、面白そうなニュースをピックアップ!!

スポンサーリンク

【毎日IKEA生活】349円!IKEAの多機能置き時計「KLOCKIS」が便利すぎた話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:o-kumaneko:20181027143347j:plain

 半年前にIKEAで販売している多機能置き時計「KLOCKIS」を購入して以来、その可愛らしいデザインはもちろん、機能面でもたっぷり魅了されています。

基本スペック

・高さ7cm 幅7cm 奥行き7cm

・単4型アルカリ電池2本

・6種のカラーバリエーション

・時計の向きを変えることで機能を変更できる。

文章じゃ魅力が伝わりずらいので早速レビュー!!!

大きさ

f:id:o-kumaneko:20181027143714j:plain

まずは大きさ、約7cm×7cmぐらいで文庫本の半分ぐらいかな?

 1.置き時計機能

f:id:o-kumaneko:20181027144545j:plain

西暦 / 日付 / 時刻 / 曜日まで表示してくれる優れもの!

2.アラーム機能

f:id:o-kumaneko:20181027144609j:plain

シンプル!

f:id:o-kumaneko:20181027145302j:plain

時計の裏側にこんな感じで時刻をセットできるボタンがあります。

3.ストップウォッチ機能

f:id:o-kumaneko:20181027144158j:plain

この機能とコンパクトさで、キッチンでの使用も便利そうですね!

4.気温

f:id:o-kumaneko:20181027144325j:plain

気温が表示されます。これがすっっっっっごく便利!!!!!

気温知りたいけどいちいち調べるのもめんどくさい時、この時計を転がすだけで気温が簡単にわかっちゃう!

5.インテリアとしての性能

f:id:o-kumaneko:20181027145833j:plain

しっかりと馴染むおしゃれインテリア。可愛いですね笑

まとめ

 350円で変える多機能置き時計、シンプルで洗練されたデザインと高機能の驚くべき両立。さすが世界のIKEAさんですね!

キッチン、寝室、パソコンデスクまで幅広く利用でき、友達や彼女へのちょっとしたプレゼントにもお勧めできます!

KLOCKIS クロッキス 時計/温度計/アラーム/タイマー - IKEA

【楽天市場】クロッキス 時計・温度計・アラーム・タイマー ホワイト 【IKEA (イケア)】 (KLOCKIS):LaLa forest 楽天市場店